中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月10日 ファイターズvs.ホークス 1回戦 9−1で勝利!(^^)v
4月11日 ファイターズvs.ホークス 2回戦 9−0で勝利!(^^)v

4連勝です。
貯金1です。
さすがは第二のホームである、ヤフードーム。
皆さんノビノビとプレーしてます。
九州出身の選手が多いですから、当然なんです!(^^);
ぜひぜひ札幌ドームでもこのような快勝を見せて欲しい!

昨日のダルビッシュは、力を入れると何処に行くかわからない感じで、まだまだ調整中ってな感じです。
そんな訳で、かるーくかるーく、力まず力まずといった感じで8回を投げ、被安打3、被本塁打0、四死球2、奪三振5、自責点0、失点1のナイスピー。
運も味方に付け、90球の省エネピッチングでした。

今日の藤井は、いやはやどーなる事かと思いましたが、土壇場で踏みとどまって、5回を投げ、被安打4、被本塁打0、四死球5、奪三振4、自責点0。
102球を投げて勝ち投手おめでとう。
大野・松中・中西に何かを奢っておこう。

菊地は2イニングをパーフェクトでOK。
弥太郎も須永も、無失点OK。
球数が多いのは、ちょいと気になるのが、結果オーライ。
大野と共に、自信を付けていってくれ。

打線は、2試合連続で9得点と絶好調。
稲葉・賢介が、イマイチの中で、下位打線や紺田・飯山等が活躍し、中軸のスレッジ・小谷野も良い所で打点を挙げてくれている。
いいと思います!
金子は、只今確変に突入中で、すごいことになっています。
昨季より、明らかに体が絞れているようですが、この辺りが好調の要因でしょうか?
とにかく、下位打線が元気なうちに、賢介・稲葉・ヒメネスの調子が上がってきてくれればOK!

明日の先発はスウィーニー。
前回は初回に3失点し、相手に主導権を渡してしまったので、まずは初回を0点に抑えたい。
今のチームの流れに乗って、打線の援護を信じて、粘り強く投げて欲しい。

ホークス先発は杉内。
杉内は、前回勝ち星は付かなかったが、オリックス打線に対し、7回2/3を本塁打による1失点に抑えた。
今年も厄介な相手のようです。(-_-);

試合展望。

一昨年のスウィーニーなら、6回を3〜4失点。
杉内からそれ以上取るのは至難の業でしょう。
杉内から勝つには、札幌ドームで投げてもらうしかないと思う。

打線では、スレッジ・賢介・森本が相性良し。
逆に稲葉・信二はカモにされている。
左投手の攻略は、新戦力の二岡に期待したい。
さらに、意外と左打者の方が打っている様なので、ヒメネスにも期待したい。
好球必打で、追い込まれる前に勝負を挑もう。

勝敗予想
元気の無いホークス打線だが、さすがに明日は打ってくると予想。
しかし、ファイターズ打線も、簡単に杉内に封じられるとは思わない。
賢介・森本の出塁で、スレッジのバットに期待し、二岡・金子のバットにも期待したい。
が、さすがに明日はどう考えても不利なので、2−6でファイターズの敗北と予想する。
負けても五分、勝ったら貯金1。
まだまだ先は長い、みんながんばれ!