中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ホークス戦に勝ち越して、シーズン成績も4勝4敗と五分の星となりました。
杉内から3点も取って、馬原からも、簡単に終わらずに1点を取りました。
すごいですねぇ。
打線好調です!

先発のスウィーニーは、6回を投げ、被安打12、被本塁打0、四死球1、奪三振3、自責点5。
前回と比べると、四球が減ったことと、被本塁打が無いことが評価点。
さらに、チェンジアップが効いていたことも良いと思います。
球数が多いのは、スウィーニーの特徴ですが、2死からの失点はもったいないですね。
次は更なる好投で、勝利を期待する!

2番手の宮西は、球威もキレもコントロールもバッチリで、2回を僅か24球でパーフェクトピッチング。
珍しく信二に頭をなでなでされていた。
次回も頼む!

打線は10安打で4得点でまずまずの効率。
先制し、追いつかれて勝ち越されても、さらに勝ち越す打線は頼もしい。
さらには、最終回に出てくる、相手の守護神にも臆せず1得点。
まったく頼りになります!

明日からオリックスとホームで3連戦。

先発予想は多田野−金子。
昨季オリックス戦には、多くの被弾を喫したファイターズ。
今季のオリックスは、さらに大砲を並べてパワーアップ。
多田野がどんな投球を見せるのか、非常に楽しみです。

オリックスの金子は、前回は悔しいピッチング。
今年は打てるか?

試合展望。

直球に威力が増した多田野は、オリックス打線をまずまず抑えると思う。
ネックは、前回同様立ち上がり。
立ち上がりを慎重に行って欲しい。
オリックス打線は、かなりムラが大きい模様。
大村・ラロッカを抑えて、ローズに注意したい。

打線は、またまたスレッジ・稲葉・金子・小谷野が相性良し。
中継ぎは、信二に打破して欲しい。

勝敗予想
2度目の登板の多田野が持ち味を発揮し、オリックス打線を7回2失点位か。
打線は、金子を基点に、賢介・森本が塁を埋め、稲葉・スレッジ・小谷野で得点を重ねたい。
5−2でファイターズ勝利と予想する。
ホーム初勝利を目指して、みんながんばれ!