中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやーオリックス3連戦に勝ち越しましたねぇ。
初戦の負け方からいって、昨季の9連敗を思い出しましたが、2戦目は打ち勝って、3戦目は1失点の完投勝利。
何はともあれオリックス戦を勝ち越して、めでたしめでたし。(^^)v

初戦は先発の多田野がピリッとせず、4回を投げて77球、被安打7、四死球3、自責点5。
1点差で負けたことを考えれば、あのボークが致命的でしたねぇ。
試合後のコメントでは、「いいたいことが多すぎて、何を話していいかも分かりません。」とのことですが、シーズン後半までには、修正してほしいですねぇ。
狙われているのは、誰の目にも明らか。
審判の偏見を変えるのことよりも、自分のセットを修正ほうが簡単では?
2番手の須永は、ど真ん中ばっかりで被弾は当然。
早期の坂元へのスイッチは賛成。
その坂元は、まっすぐはバッチリ。
菊地はまっすぐで押しまくってOK。
谷元は、なんだか知らんがOK。
打線は2桁安打だし、最終回は1点差まで追い上げたしで頼もしい限り。

2戦目は榊原−大野のルーキーバッテリー。
今日も初回に先制を許し、3回にも1失点。
失策もあったが、5回2/3を112球(多い!)、被安打8、奪三振7、四死球2、失点4(自責点3)。
ただし、榊原が投げればチームは勝つ流れ。
その後は打線が爆発して、一挙に7点で流れはファイターズへ。
なんだかんだで17安打11得点。
どっちがオリックス打線だかわかりません。
とにもかくにも、札幌ドーム初勝利おめでとう!

3戦目は勝ちゃん−信二のバッテリー。
初めて初回を無失点に抑えて、上々の立ち上がり。
今季初先発の勝ちゃんは、9回を投げ切って、球数106球、被安打6、被本塁打1、奪三振6、自責点1。
無四球完投ナイス!
打線はタイムリー無しで7得点と、らしい得点で、まるで去年までのファイターズでした。

今季2度目の札幌ドーム3連戦の感想。
私が常駐するセンター付近では、糸井・紺田はアウェーな感じで、森本がセンターに就かないと、機嫌が悪い人が多い。
フェンス直撃の打球を、「ヒチョリだったら取ってた」って・・・。
そりゃ無理だと思うよ?(-_-;)

二岡も、私の周りではアウェーな感じ。
理由1:併殺が多い。−>まだ1つですが?
理由2:東京ドームでしか打たない。−>大当たりはロッテとの1回戦だけですが?
こんなしょうもない理由です。(-_-;)

信二も、相変わらずアウェー。
鶴岡がマスクのときに打たれた場合は、投手のせい。
信二がマスクのときに打たれた場合は、信二のリードのせい。
でも昨日の勝ちゃんの快投は、勝ちゃんがエライんだそうな。
それはひどいよ。(-_-;)

梨田監督も、相変わらずアウェー。
昨日のディレイドスチールは、賢介&森本の独断のプレーだと思っている模様。
なんだかね。(-_-;)

同じファイターズの選手じゃないか!
出ている選手を応援しようよ!
糸井・紺田・二岡・信二!
こんな事言ってるやつらを、黙らしてやれ!

今日から西武と所沢で3連戦。
先発は、ダルビッシュ−涌井。
涌井キラーは、賢介・稲葉。
ダルビッシュの場合は、自動的にファイターズ勝利に決定。
4−2でファイターズ勝利と予想する。

私の観戦成績は、6試合で2勝4敗。
ピンバッジは、#40金子洋平、#44もっさん、#39ボッツ、#10スレッジ、#25宮西。
ピーブルは、#66ダース。

なんて書いているうちに、信二が2点本塁打で2点先制!
みんながんばれ!