中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ライオンズ戦に3連勝です!
しかも西武ドームで!
昨年の西武ドームの勝率は、僅かに2割・・・。
ダルビッシュも久もサヨナラ負けを喰らった、悪夢の西武ドーム・・・。
うれしいです!

初戦の先発はダルビッシュ
かなり良くなっては来ているが、まだ力を入れると指に掛かりすぎて何処に行くかわからない感じ。
この日はフォーク(?)をうまく使ってピッチングを組み立て。
鶴岡との呼吸もイマイチだったが、8回を投げて129球、被安打3、四死球2、失点点2。
まさにエースの貫禄って所でしょうか?
が、僅か3安打なのに2失点。
ここ一番に、力を込めると何処に行くのか判らないのが原因か?
最後は久が3人で締めてOK。

2戦目はの先発は藤井。
前回同様粘りの投球で、5回を85球、被安打7、被本塁打2、奪三振2、四死球2、失点4。
ボカチカ本塁打は残念だが、まずまず試合は作ってくれた。
が、表ローテの一人としては、もうちょっと投げて欲しいかな。
次回は、6回3失点くらいを希望する。

3戦目に先発はスウィーニー。
相変わらずピリッとしないスウィーニー。
4回1/3を投げて、球数97、被安打6、被本塁打0、奪三振4、四死球3、失点6。
初回3失点の時はどうかと思ったが、2回からは安定したので一安心。
次回の登板では、立ち上がりから集中して欲しい。

中継陣は、3連戦の間で、9回2/3を延べ7人が投げ、被安打2で自責点0。
すばらしすぎる。
グラマンが抹消中で、中継不足の西武との差がはっきりと出たといって良い。
それと、被本塁打がずいぶん減ったのは、バッテリーの研究の成果か?

打線は相変わらず好調で、3連戦ですべて2桁安打をマーク。
下位打線が好調な内に、賢介・稲葉・スレッジの復調が待たれる。

この3連戦の間で、大野の初打点、谷元の初勝利など、めでたいことが連発。
チームの雰囲気も上々でしょう。
この調子が長く続いて欲しいと思います。

ちょっと気が早いが、久々の単独首位!
ま、今の順位なんて、どうでもいいですが、ちょっと気分がいいですね。

明後日から東京ドームでホークスと3連戦です。
カード勝ち越しを目指して、みんながんばれ!