中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

我らがファイターズは、40試合を消化して、14勝25敗1分で勝率が.359。
土日の函館シリーズは、楽天の2枚看板を撃破し、奇跡の2連勝となりました。
選手の皆さんも、スタンドを埋めたファンの皆さんも、良く頑張りました。
特大の天晴れをあげたいと思います。

投手陣が出来たこと
    ・先制をさせない
    ・勝ち越しをさせない

投手陣が出来なかったこと
    ・得点した次のイニングに失点しない
    ・先頭打者に四球を出さない

野手陣が出来たこと
    ・足を使った攻撃
    ・失策をしない

野手陣が出来なかったこと
    ・見逃し三振の減少
    ・犠打をしっかり決める事

土曜日は、攻撃陣が岩隈にまったく歯が立たなかったが、あれは仕方がないと思う。
犠打もさせてくれないし、盗塁も許されず、連打以外に得点のしようが無かった様に思う。
最後はブラウンの不可解な采配から、稲葉のサヨナラ打で勝利!!
てっきり、満塁策で紺田(糸井?今浪?)と勝負かと思ったが、ナイス!!ブラウン!!
とは言え、岩隈からは2試合連続で無得点なので、次回対戦時には何とか攻略してリベンジしたい。
西武の帆足に関しても、打線好調なホークスでさえ1得点がやっと。
何処のチームも苦しめられているんです!

昨日は、イマイチピリッとしない田中から着実に加点し、最後は信二の満塁弾で振り切った形。
「あとちょっと」が続いていた信二も、昨日は内野安打から始まって会心の一撃に繋がった。
金子・森本が復帰し、稲葉・信二に復調の兆しが見え、野手陣はようやく戦える体制ができた。
気になるのは糸井のけがか・・・。
二軍では、鵜久森も骨がくっついたようだし、明るい話題が増えてきている。
ここから追撃モードに入りたい。

それにしても、2試合連続で150球以上投げたダルビッシュは、大丈夫なんだろうか?
何度も腰のあたりを叩いていたのが気になったが、また腰の張りが出ているのではないだろうか?
しっかりケアしてほしい。

昨日は武田勝がまさかの3イニングで交代。
交流戦は中継待機だとすると、先発はダル−木田−ケッペ−増井(ダース・木下・矢貫等々)かい?

今年の交流戦は、どんなんかな?
勝利のために!!
みんながんばれ!!