中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

昨日一昨日は、札幌ドームで阪神とのチャリティーゲームでした。
私も本当に少額で恐縮なのですが、少しでも役に立てばと思い、募金して参りました。
この2日間の観客数は計6万人弱だったかな。
それで3000万円弱の募金が集まったそうですが、1人で5000万円のダルビッシュは、改めて凄いと思った。
これで、ファイターズ選手会(1000万円)、中田(100万円)、二岡(200万円)を加算して9300万円になりますが、少しでも復興の役に立てばと願うばかりです。
私は今後も、募金と献血をして行きます。

こんな感じで、なんとか復興支援や、被災者の方々にエールを送っているつもりでしたが、ニュースで見た被災者の方々の辛抱強さや健気さ、周りを思う気持ちには、逆に私の方が勇気づけられてしまった感がある。
本当に頭が下がる思いだ。
彼らこそ、日本の原点であり、日本が決して失ってはならない物だと。
そしてなんとしても、彼らを復興しなければならないと強く感じた。

さらには福島の原発で、命懸けで作業をされている方たちには、彼等の無事を願うことと、「ありがとう」の言葉しか見つかりません。
政府や関係当局は、絶対に彼等の努力に報いてほしい。

今日本は一つになって、この国難を克服しなければならない。
政治家のみなさんは、ここが見せどころです。
ぜひ、決して面倒くさいことを言わずに、各所でリーダーシップを取り、私利私欲を捨てて、「復興」の2文字だけを目標に汗を流してほしい。
他人の足を引っ張る暇が有るのなら、他人を後押しすることに、ぜひその力を使ってほしい。

頑張ろう日本!