中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


我らがファイターズの今シーズンの順位は、2位確定となりました。
と同時に、札幌ドームでのC/Sファーストstも開催が決まりました。
いやー、一時は4位転落もあるかと思いましたが、オリックスの勢いを
ホークスが止めて、なんとか2位を死守しました。
よかったよかった・・・。

昨日は札幌ドームでホークスとの最終戦でした。
結果は0−6で今季19度目の完封負け。orz
8安打も打って、初回に無死3塁、3回に一死満塁、5回に一死1・2塁の
チャンスもあったがいつものように三振や凡打を繰り返し、得点することは
できませんでした。
うーん・・・、相変わらずだなー。

昨日は、稲葉と糸井がお休みだったが、仮に出場していたとしても、結果に大きな
違いは無かったように思う。
打線が繋がらないのは、誰か一人の責任ではないが、誰かが思い切って打開しないとこのままジリ貧です。
繋ぐのも大事だが、決めるのも大事では?
無死3塁、1死満塁で、何を繋げる必要がある?
ここは決める所でしょう?

象徴的だったのは最終回。
2死2塁で打者今浪の場面で、カウントは3−1。
今浪は5球目の直球を見逃して3−2とし、6球目の低めボールの直球を引っ掛けて凡退で、試合終了となった。
5球目はベルトハイの直球だったが、今浪は打つ気なし。
四球でも狙っていたんでしょうかね?
この期に及んでまだ繋ごうとでも思ったんでしょうか?
結果はどうなろうとも、5球目に反応して欲しかったなー。

しかしながら、今更そんなことを言っても始まりません。
ファイターズのC/S突破のカギを握っているのは、おそらく4人の助っ人外人。
特に、野手2人が良い時の活躍が出来れば、得点力不足は解消される。
3つの見逃し三振なんか、論外だな。

もうひとつは、3・4番の巡り合わせ。
小谷野が復調すれば期待できるが、そうでなければ中田・・・?
ありえないと思うが投手の左右に関係なく、4番DH二岡が最善なんじゃないかな?
なんとか福岡に乗り込んで、ホークスに一泡吹かせたいですね!
やられっぱなしじゃファイターズがすたるぜ!