中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


今日からクライマックスシリーズ・1stステージが始まりました。
我らがファイターズは、2−5で初戦を逆転負けしてしまいました。

ファイターズは幸先良く、初回に2点先制しました。
「1番セカンド 田中賢介」のコールで、球場の空気はガラっと変わり、
一体何時依頼だろうという、3・4・5番の3連打で、鮮やかに先制してくれました。
「今日は勝つ流れだ!」と思っていましたが・・・でもそこまででした。
続く中田は最悪のゲッツー・・・。
このあと、4回には犠打失敗、6回には糸井・小谷野で無視1・3塁のチャンスを作りましたが
稲葉の遊ゴロで糸井が飛び出して1死1・2に。
中田は捕ゴロ、スケは最悪の見逃し三振・・・。

結果的に、久で追い付かれ、榊原が四球連発で自滅と云うことなんでしょうが、点が取れなさ過ぎです。
投手陣が気の毒。
なぜダルビッシュを7回101球で降板させたのか? という意見もあるとは思うが、最大の原因は点が取れないこと。
追加点を取っておけば、9回で終わっていた試合です。

とはいっても、急に打てるようになるなんてことはないので、やるべきことをキチンとやって行きましょう!
送るべきところはキッチリ送ろう。
見逃し三振なんか、やってる場合じゃない。
1塁までの全力疾走は?

我らがファイターズは、ダルビッシュというアドバンテージをドブに捨てるような使い方をしてしまい
もう後がなくなりました。

明日、勝つために全力でプレーしましょう。

ONE−1