中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

鷹に睨まれたファイターズ(-_-メ)

 

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) キングofベンチ

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) キングofベンチ

 

 

 

逆転優勝に、最後の望みを託して挑んだ一昨日からのホークスとの3連戦でしたが、残念ながら既に2敗を喫してしまい、逆転優勝は叶わぬ夢となってしまいました。
もちろん、数字上の可能性は残りますが、事実上ってやつですね。

ホークスがこれから大失速する確率は、この先ファイターズが全勝する確率と、ほぼ変わりないんじゃないでしょうか?
要はどちらも望み薄ってことです。

それにしても、ホークスに勝てませんな。
6月に3連敗して以降、2勝7敗1分ですからね。
2勝は共に吉川でしたが、昨日は完全に蛇に睨まれたカエル状態でした。
そして、今期の対戦成績も、負け越しが決定してしまいました。
ホントに悔しい限りです。

ホークスとの直接対決は、残り5試合あります。
ここは、最後の意地を・・・と思いがちですが、ここは一つCSへの準備のため実験場としてはどうでしょうかね?
何とかCSで、一泡二泡吹かせてやりたいんですわ。
戦力差が大きいのは、十二分に承知しているので、勝ち負けは度外視して、相手の弱点を収集することと、ファイターズも、ノープレッシャーで打ちに行ったらどれくらいやれるのかってのを測ってほしい。
その上でCSに向けた戦略を練ってもらいたい。
先発

ホークス戦になると、投手は腕が縮こまり、野手は打席で委縮してる様に見えてならない。
まぁ劣勢なのだから、当たり前だが。
それでも貯金18は伊達じゃないってところを見せてほしいもんです。
だって、先発3本柱の成績は、ファイターズの方が上なんだから。

今日は大谷ですか。
何でもかんでも彼に押し付けてしまうのは忍びないが、何とか攻略のヒントを見つけてほしいものです。
なーんて、3位のチームに足元救われないでね。

ところで、私はガッツ小笠原の復帰を望んでいましたが、中日の二軍監督orコーチの話があるようですね。
はてさてどうなりますやら・・・。