中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット10か月目(その3)

有酸素運動をメインに、2015年5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ(-。-)y-゜゜゜

なにげに58kg台と59kg台の攻防を続ける、中年男のダイエット(-"-)
体重が高止まりしてから、3か月も経過してしまった(-_-メ)
こんなに走ってるのになー(-"-)

3/21(月) 体重:59.4kg(-0.6kg)
朝:無し
昼:インスタントラーメン
夕:ピザ+からあげ+ビール
休日なので、全サボり(-"-)
なのに炭水化物たっぷり(-_-;)

3/22(火) 体重:59.6kg(+0.2kg)
朝:9.5kmジ、2.5kmウ
昼:揚げ物弁当
夕:鮭+日本酒+水割り+ポテチ
何時もより多めに走った(-"-)
何故か大量の排便(-_-;)

3/23(水) 体重:59.2kg(-0.4kg)
朝:7.5kmジ、2.5kmウ
昼:とんかつ弁当
夕:牛タン定食、2.5kmウ
昨夜は何故か、結構な飲酒になってしまった(-_-;)
挙句、夜のポテチはいかんな(-_-メ)

3/24(木) 体重:59.4kg(+0.2kg)
朝:
昼:菓子パン
夕:キノコ鍋+日本酒
地方出張の為サボリ(-"-)
良い脚休めになる(._.)

3/25(金) 体重:59.6kg(+0.2kg)
朝:7.5kmジ、2.5kmウ
昼:からあげ丼
夕:2.5kmウ、ポークチャップ定食
もう要らないのに、雪が積もる(-_-;)
せっかく走りやすくなってきたのに・・・(-_-メ)

※※※ 兎にも角にも、祝11か月目突入!! ※※※

3/26(土) 体重:59.6kg(0.0kg)
朝:7.5kmジ
昼:目玉焼き定食+軽く散歩
夕:焼きニシン定食+刺身+日本酒+ポテチ+水割り
先週の土曜日から、嫁も走り始めた(-"-)
一緒に走る訳ではないが、なんか頑張ってる(-.-)
11か月前の自分のようでもある(-_-)

3/27(日) 体重:59.6kg(0.0kg)
朝:お菓子
昼:ピザ
夕:焼きサバ定食+日本酒+刺身
休日なので、全サボり(-"-)

3/28(月) 体重:60.4kg(+0.8kg)
朝:7.5kmジ
昼:チャーハン
夕:2.5kmウ、中華丼ぽい
久々の60kgオーバー(-_-メ)
気温も上がってきて、早起きの辛さが随分と緩和される(-"-)
なので、走る前の腕立ても再開(-.-)
嫁は足首痛のため、今日はサボリ(-。-)y-゜゜゜

3/29(火) 体重:59.6kg(-0.8kg)
朝:7.5kmジ、2.5kmウ
昼:肉天丼
夕:2.5kmウ、ブリカマ+日本酒
嫁は足首痛ではなく、踵が痛いみたい(-_-;)
偏平足気味なので、インソールが必要か?(-"-)

3/30(水) 体重:59.2kg(-0.4kg)
朝:2.5kmウ、総菜パン
昼:麻婆丼
夕:餃子定食(ごはん多め)
今朝は眠くてサボリ(-"-)
というか、週の中で一回は休みを入れてる(-_-)
出張も無いしね(-.-)

3/31(木) 体重:59.8kg(-0.8kg)
朝:8.0kmジ、2.5kmウ
昼:オムライス
夕:3.2kmウ、宗八定食
今月最後のジョギングは、ちょっと多めでフィニッシュ(-.-)
今日からジョギングの最中に、全速力で走るのを所々に追加する(-"-)
最近全然筋肉痛にもならんしね(-_-;)
ちょっとはテコ入れになるかな?(-。-)y-゜゜゜

3月の結果はこんな感じでした。
ジョグ:135km 14時間 8、583kcal
歩き : 65km 13時間 3、253kcal
合計 :200km 27時間11、836kcal
3月は頑張って、先月と比べると50km位距離多い(-"-)
運動時間はも6時間位多い(-"-)
消費カロリーも、10000kcalを超えた(-。-)y-゜゜゜
暖かくなってきたので、調子に乗って走って、けがをしないように注意しなくては・・・(-_-;)
なんせ道がよくなって、1kmを6分掛からずに走ってるんだよね(-。-)y-゜゜゜

59.4kgから始まり、+0.6kgの60.0kgでフィニッシュ(-"-)
59kg台に固定されてしまった感がある(-_-;)
終盤は、59kg台から60kg台の攻防になってしまった(-_-メ)
「何かを変えないと」と思って、ジョギングの途中、全速力で100mほど走る区間を幾つか追加することにした(-_-メ)
4月いっぱいやってみて、どうなるか?(-。-)y-゜゜゜
乞ご期待!!(^^)/