中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 5か月目(その1)

 

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック
 

 

有酸素運動をメインに、5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ。
寒くなってきて、早起きが辛くなってきました。
いつまでこのペースで走れるのか?
そしてこのオヤジは、如何にして停滞状態から抜け出せるのか?

9/28 体重:59.2kg(0.0kg)
雨降って、何もかもサボり(-。-)y-゜゜゜
筋トレならできたのにね(-_-;)
反省(._.)

9/29 体重:58.4kg(-0.8kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
夕:5kmチ、腹筋50回+腕立て60回
昨日の反省を元に、気持ちを入れなおす(-_-メ)

9/30 体重:58.8kg(+0.4kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
昼:5kmウ
夕:5kmチ
夜:5kmウ
晩飯カレー喰った

10/1 体重:58.4kg(-0.4kg)
朝:5kmチ
夕:5kmチ
朝起きられず、ジョギングはサボり(-_-メ)
しかも夜は酒呑んで

10/2 体重:58.6kg(+0.2kg)
暴風雨の為、すべてサボり(-。-)y-゜゜゜
明日からまた頑張ります!

10/3 体重:58.6kg(0.0kg)
朝:腕立20、10kmジ
夕:6kmウ
初の10km完走!! 思ったより走れたが、7kmを超えた辺りから足が中々動かず

10/4 体重:58.0kg(-0.6kg)
夕:腹筋50回+腕立て60回
家でゴロゴロ+大福2個+ポテチポリポリ+ビール

10/5 体重:59.2kg(+1.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
昼:5kmウ
夕:5kmチ
昼飯にとんこつラーメン、夜はビール350×2

10/6 体重:58.6kg(-0.6kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
昼:17kmチ
夕:5kmチ
晩飯にビール500+肉+水割り×3

10/7 体重:58.4kg(-0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
夕:5kmチ
寒くなって、そろそろチャリも限界か?
晩飯にビール500+鶏ザンギ+焼売
毎日酒呑んでんな(-。-)y-゜゜゜
奥さんが服を買てきてくれた。感謝!!<(_ _)>

9月は59.0kgから始まって、終わってみれば58.8kg orz
実績は、-0.2kgのダイエットとなりました
ま、増えてるよりましだよね(-_-;)
57kg台もチラホラ見えていたが、シルバーウィークで元の木阿弥となってしまった(-_-メ)

Runkeeperによると、9月の私はこんな運動をしたようです。
ジョギング:約109km(約12時間)
ウォーキング:約70km(約15時間)
チャリ:約158km(約14時間)
カロリーベースで、ジョギングが全体の48%、チャリが28%、ジョギングが24%ということになりました。
総距離は337km(約41時間)で、総消費カロリーは14266Kcalとなりました。
先月と比べると、総距離で-207km、時間で-87.5時間、総消費カロリーで-5805Kcal分
運動が少ないことがわかります。
その割には減った分は8月と同じだけどね:-P

でも、ジョギングが初めて100kmを超え、先月よりも短い時間で効果的にダイエットできたのではないかとは思います。
最近の朝は非常に寒く、気温が1桁になることも増えてきましたので、ウォーキングよりも縄跳びの回数を増やして更に効率的なダイエットを目指します。
縄跳びは、脹脛のダメージがなー(-"-)

この後どうなるかお楽しみに!