中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 5か月目(その2)

 

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック
 

 

 

有酸素運動をメインに、5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ。
現在、身長163cm、体重約58kg台で、BMI21~22となり、当初のダイエットの目的は果たしましたが
体重約54kg台でBMI20台を目指して、更なるダイエットに励んでおります。
全ては中年オヤジが、グッバイおっぱいを目指して!!

先月後半から、ジョギングを7km(45分)に伸ばしたせいか、停滞していた体重が徐々に減りはじめたような・・・
でも、週末で元に戻っちゃうんだよね(-_-メ)
って、ついつい飲み食いしちゃう、自分が悪いんだけどね(-。-)y-゜゜゜

10/8 体重:57.8kg(-0.6kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
朝は辛うじてジョギングできたが、台風接近で、チャリは無理
夜はまた酒(-_-メ)
朝の57kg台は初めてか?

10/9 体重:58.4kg(+0.6kg)
昨夜は呑んで食って、あっという間に58kg台に戻るorz
台風接近の為で、ジョグもチャリもできず
今夜も呑みー(-_-;)

10/10 体重:58.0kg(-0.4kg)
昼:10kmウ
昨夜遅くて、ジョギングはサボり

10/11 体重:58.6kg(+0.6kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、10kmジ
最近筋トレやってない…(-_-;)

10/12 体重:57.8kg(-0.8kg)
同期会の為、朝帰りと二日酔いの為、何もせずゴロゴロ…(-_-)zzz

10/13 体重:58.8kg(+1.0kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、5kmジ
朝帰りの後遺症か、全く走れず5kmで終了
寒くなってチャリ通も止めたから、ほかに何かやらないとな(-"-)

10/14 体重:58.4kg(-0.4kg)
朝起きれなくってサボり
夜:腕立60、腹筋60

10/15 体重:58.2kg(-0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、6kmジ
朝寒くて布団から出られなくなってきたし、モチベーション上がらず(-_-;)

10/16 体重:58.6kg(+0.4kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、6kmジ
Runkeeperのバグか?(-_-メ)
記録されずにヘコむが、昨日と同じだと思うので・・・(-_-;)

10/17 体重:58.0kg(-0.6kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、10kmジ
Runkeeper復活(-.-)
豊平峡ダムに行って見た(-。-)y-゜゜゜
晩飯に、唐揚げ食ったし、ビール飲んだし、ポテチ食ったし<(_ _)>

10/18 体重:58.0kg(-0.0kg)
昼:10kmウ
いわゆる町の洋食屋さんでランチ(^^♪
旨し(^^♪
晩飯に、また唐揚げ食ったし、刺身食ったし、またビール飲んだし、かっぱえびせん完食<(_ _)>

10/19 体重:58.8kg(+0.8kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
今週から気持ちを入れなおそうと、決心する(-_-)

10/20 体重:58.0kg(-0.8kg)
雨の為、ジョギングはサボり(-。-)y-゜゜゜
しかも夜はビール500+ワイン

先月の北海道マラソンで、高校時代の同級生が2人参加しているのをWEBで発見。
一人は4時間、もう一人は3時間程度でフルマラソンを完走したようだ。
すげーなこの人たち。(-_-;)
まー二人とも中学から陸上部だしねー(-。-)y-゜゜゜
数か月前に始めたオヤジとは、キャリアが違うわ(-.-)
オヤジはダイエットが目的で走っているので、大会に参加するつもりは全く無し。
今は6分10~15秒/1km程度で、走っていられる時間は1~1.5時間ならば上出来だと思うので、3時間とか4時間とか有り得ん(-_-;)

それよりも、これから冬になるのに、どうやって走り続けるか考えなければ・・・
みなさん冬のジョギングってどうしてます?
場所・ウェアー・シューズ等々…、判らないことばかりです!

と思っていたら、高校時代の同期会があって、例の二人と会うことができました。(^^♪
色々聞きましたが、酒も入っていてあまり覚えていない・・・(-"-)
ただ二人とも普段から、オヤジの倍近くの距離を走っているらしく尊敬したわ<(_ _)>
今度別な飲み会を催して、ゆっくり聞こうと思います(-。-)y-゜゜゜

それではまた!