中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 4か月目(その3)

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 

 

有酸素運動をメインに、5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ。
ペースが落ちたもんで、深刻な停滞中。
夜のウォーキングが激減したのも影響しているが、食べる量も増えている(-"-)
食欲の秋ですから!(-_-;)

ダイエットを始めて5か月目に突入しました。
休み明けには必ず増量しているので、シルバーウィークを挟んだ10日間は
魔の10日間と言えるでしょう。

9/19 体重:58.2kg(-0.2kg)
朝:11kmウ
放置してあるチャリを取りに行く

9/20 体重:58.6kg(+0.4kg)
昼:10kmウ
ポテチのBIGを喰ってしまったし、酒も呑んだ

9/21 体重:59.8kg(+1.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
買い物行って、豚丼喰って、甘いもの喰って酒呑んで

9/22 体重:59.2kg(-0.6kg)
何もせずにゴロゴロゴロゴロ…
全てサボり

9/23 体重:59.8kg(+0.6kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
夜:腹筋50回+腕立て60回

9/24 体重:60.0kg(+0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
夕:5kmチ、腹筋50回+腕立て60回

9/25 体重:58.8kg(-1.8kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、5kmチ
夕:5kmチ
晩飯に、デリバリーピザ&ビール
※※※※※※※※ 祝!! 4か月達成!! ※※※※※※※※

9/26 体重:58.8kg(0.0kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
昼:6kmウ
夕:5kmウ
昼飯に、ガッツリステーキ

9/27 体重:59.2kg(+0.4kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ
昼:6kmウ
夕:5kmウ
昼にケーキ2個喰った

シルバーウィークを挟んで1.0kgも増えてしまった(-_-メ)
良く食べて良く呑んだな~(-。-)y-゜゜゜

というわけでテコ入れです。
ジョギングの時間を45分間にするため、7kmにすることにした。
(いつの間にか6分30秒/kmのペースになっていたので、45分にすると大体これくらい)
縄跳びもする日は、今まで通り5kmにするけどね。

この後どうなるかお楽しみに!