中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 5か月目(その3)

 

有酸素運動をメインに、2015年5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ(-。-)y-゜゜゜

現在のオヤジのスペックは
身長163cm
体重58kg台(開始時63kg)
BMI21~22(開始時23.7kg)

体重も58kg台になり、当初のダイエットの目的は果たしましたが、予測体脂肪率12%を目指して
体重54kg台・BMI20台にする為、更なるダイエットに励んでおります(^^)/

めっきり寒くなり、運動量も減って、一日の消費カロリーが730kcal程度になってしまった(-_-;)
7月や8月は、900~1300kcalになる事もあったのに・・・(-_-メ)
しかし10月20日まで、59kg台になることもなくなったから、微減ということか(-_-;)
なんかテコ入れ考えなきゃな(-.-)
というわけで、朝夕通勤の時に2.5km(地下鉄駅三つ分)か3.2km(地下鉄駅四つ分)歩く事にしました(-.-)

10/21 体重:58.2kg(+0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夕:2.5kmウ
めっきり寒くなって、風邪に注意
筋トレもやってないし(-_-)

10/22 体重:58.0kg(-0.2kg)
朝:2.5kmウ
夕:3.2kmウ、腹筋50回+腕立60回
朝起きられず、ジョグをサボり(-_-;)
今週は一日置きだな(._.)
会社帰りに、駅4個分歩き(-。-)y-゜゜゜
久々に筋トレもどき(-_-)

10/23 体重:58.4kg(+0.4kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夜:3.2kmウ
深夜まで呑んで、歩いて帰った(-"-)

10/24 体重:58.2kg(-0.2kg)
昨夜遅くて、ジョギングはサボり
天気も悪く、一日ゴロゴロ・・・(-"-)

10/25 体重:59.0kg(+0.8kg)
夕:腹筋50回+腕立60回
悪天候のため、ジョギングはサボり(-_-;)
晩飯に、デリバリーピサ+ビール(-。-)y-゜゜゜

祝!! 6か月目突入!!

10/26 体重:59.4kg(+0.4kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夕:3.2kmウ
ちょっとサボったら、三日で+1kgorz
中年のカラダって怖い(-_-メ)

10/27 体重:59.2kg(-0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夕:2.5kmウ、腹筋50回+腕立60回
今朝は朝焼けがきれいだった(^^♪
そして、犬に追いかけられた(-_-メ)
ジョギングコースは、所々凍ってたり霜が降りてたりで、足元が不安になってきた(-_-;)

10/28 体重:58.4kg(-0.4kg)
朝:2.5kmウ
夕:3.2kmウ
早い時間に出勤の為、ジョギングはサボり
夜は刺身にビール(-。-)y-゜゜゜

10/29 体重:58.6kg(+0.2kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夕:3.2kmウ、腹筋50回+腕立60回
ジョギング中に便意をもよおすも、強行して完走
帰宅後に大量排便の結果、57.6kg(-1.0kg)になった
スゲー(-_-;)

10/30 体重:57.8kg(-0.8kg)
朝:腕立20、斜め懸垂60、7kmジ、2.5kmウ
夕:3.2kmウ
昨日の排便の効果か、久々の57kg台(^^)/
単にウンコ出てなかっただけじゃん(-_-;)

10/31 体重:58.0kg(+0.2kg)
朝:腕立20、10kmジ
昼:10kmウ
一か月の最後ににばてて、斜め懸垂はサボり(-_-;)
それでも昼に10kmほど歩いた(-.-)
意外に下半身の疲れてが酷い(-_-メ)

一時期59kg台に定着しそうな時もあったが、何とか-0.4kgで10月を終える事が出来た(-。-)y-゜゜゜
ホントにちょっとの油断が、直ぐに肉になるんだね中年って(-_-メ)

出勤時のウォーキングも習慣付いてきたし、もう少しなんか無いかな?(-"-)
900kcal/日程度の消費量が欲しいな(-_-)
あと170kcalか・・・(-_-)
毎日10km走りゃクリアできるのか・・・(-.-)
ちょっと考えよう(-"-)

10月のRunKeeperの記録は、こんな感じでした(-_-;)
ジョギング:約140km(約15時間)
ウォーキング:約91km(約18時間)
チャリ:約64km(約7時間)
カロリーベースで、ジョギングが全体の58%、チャリが12%、ジョギングが30%ということになりました。
総距離は295km(約40時間)で、総消費カロリーは14646Kcalとなりました。
先月と比べると、総距離で約-42km、総消費カロリーで約-380Kcal分
少ないことがわかりましたが、結果は-0.4kgで増えなかっただけマシ(-。-)y-゜゜゜

実は最近ダイエットのモチベーションが下がっています(-_-;)
寒くなって、布団から抜け出すのが辛いし、秋ってことで食べ物がおいしく感じ、食欲が半端ない(-.-)
この先どうなってしまうのだろうか、このオヤジは?(-_-;)

それではまた!