中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ダイエット2か月目

有酸素運動をメインにダイエットを開始した、40代後半のオヤジ。
開始当初は、心が折れそうになる位、全く効果が無かったが、テコ入れのお蔭か、開始当初から1か月ちょっとで−2.6kgのダイエットとなりました。

7月からは、更なるテコ入れということで、いろいろメニューを変えてみます。

□運動関係は、こんな感じ
 ◇5:30起床−>5kmのジョギング+縄跳び15分(2日走って1日歩く)
  5km/35分程度の速度(1km/7分)
  縄跳びは、1000回+α
 ◇50回の腕立て伏せ−>1日おき
 ◇夕食後に4〜5kmのウォーキング−>土日以外
  5km/55分程度の速度(1km/11分)
 ◇毎日寝る前の腹筋(クラッチ10回、左右25回ずつ)−>土日以外
 もちろんこのほかに、チャリ通勤がある
 これ位やると、900kcal/日の消費となるが、それでも125g/1日のダイエットにしかならん。

 1kg=7200kcal
 900/7200=0.125kg=125g

□食事関係は、こんな感じ
 ◇朝:牛乳200cc+ヨーグルト100g+酒粕50g+バナナ1本ぐらい
 ◇昼:ダイエット前と同様に食べる
 ◇夜:ダイエット前と同様に食べるが、炭水化物は2割位減
 ◇寝る前:牛乳200cc+ヨーグルト100g+酒粕50g

グラム数は、量っているわけでは無いので適当。
一番減らしたのは、間食かな?
前はチョコレート菓子などをポリポリしてましたが、基本的に間食は無し。
どうしても・・・というときは、セブンのミックスナッツをポリポリしました。

こんな感じで2週間が過ぎ、体重は60.4kg(-"-)
こんなにやったのに、全然減ってねー(-_-メ)

まぁまぁ、ビールも飲んでるし日本酒も飲んでるし、柿ピー喰ったりしてるしで、当たり前かな?
増えてないだけ良いか(-_-;)

ということで、7月15日からテコ入れを開始します。
テコ入れその1・・・D○Cのαリポ酸とカルチニンのサプリを摂取することにした

効果あるかな???と思いつつ、さらに2週間が経過し、7月31日を迎えた。
ダイエットを始めて、丸2か月ちょいが経過した。
6月30日は−2.6kgの60.4kgでフィニッシュしました。
運動量を増やし、サプリメントまで投入してテコ入れした7月。
期待に胸を膨らませて体重計に乗りました。
その結果は、・・・60.4kg!!って、全然減ってねー(-.-)

なんだよこれ・・・
早くも停滞期か?
まぁ酒も呑んだし暴飲暴食した日もあったけどさ、あんなに頑張ったじゃん。

Runkeeoerによると、7月1日〜7月31日までの消費カロリーは、合計20280kcalで、内訳は以下のとおり。
ウォーキング 9160kcal(45.17%)
ジョギング 5081kcal(25.05%)
チャリ 5015kcal(24.73%)
縄跳 1024kcal( 5.05%)

計算だと
20280/7200=2.81kg減ってるはずなのになー。
なんと走ったり歩いたりチャリに乗った距離は465kmだってさ。
なのにプラマイゼロ(._.)

気合を入れた7月だったのに、結果は変わらなかったので、テンションもダダ落ち
このおっさん、8月はどうするのか?
止めちゃうのか?、さらにテコ入れするのか?、ヤケ酒ですべてを棒に振るのか?

次回乞うご期待!!