中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ダイエット3か月目 その1

有酸素運動をメインに、5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ。
生涯初というくらいまじめに運動をし、7月は走ったり歩いたりチャリに乗った距離は465km!!
にも拘わらず、体重の増減は0orz。
再び心が折れそうなオヤジは、3か月目の8月を迎えました。

食事はほとんど以前のままだから、劇的に体重が落ちるとは思ってなかったけど、増減0はへこんだな・・・。
まぁ増えなかっただけましか・・・。

というわけで、8月はマッタリ行きます。

8/1 体重:60.0kg
ラーメン喰いました。しかも全汁。orz
こういうのがイケないんだけど、誘惑に負けてしまった。
夕:26kmチャリ
代わりと言ってはなんだけど、チャリで26km走ったから、これで許してくれ。
でも夜には酒飲んだ。 (-_-メ)

8/2 体重:60.4kg(+0.4kg)
昼:5km散歩
夜:5km散歩
アイス喰って、カレー喰って、とうきび喰って酒飲んで・・・。
ダメ人間だね。(-_-メ)

8/3 体重:60.8kg(+0.4kg)
朝:5km走、5kmチャリ、腕立て70回
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩 腹筋50回
足首痛い・・・。(-_-;)

8/4 体重:59.8kg(−1.0kg)
朝:5km走、5kmチャリ
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩 腹筋50回
ついに59kg台に入る。(-。-)y-゜゜゜

8/5 体重:60.0kg(+0.2kg)
朝:5km歩き、5kmチャリ、腕立て55回
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩 腹筋50回
足首痛くて走れず。(-_-;)

8/6 体重:60.2kg(+0.2kg)
朝:5km走、5kmチャリ
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩 腹筋50回
ついに59kg台に入る。
上半身が筋肉痛。(-_-;)

8/7 体重:60.2kg(+0.0kg)
朝:5km歩き、5kmチャリ
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩
上半身の筋肉痛が続く。この日の朝は、サボろうかと思ったが、オレエライ。(-.-)

8/8 体重:59.6kg(−0.6kg)
朝:5km走、5kmチャリ、腕立て55回
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩
餃子・から揚げ・メンチカツ・大福・ビール・アイス最中と結構な暴飲暴食。(-_-メ)

8/9 体重:59.8kg(+0.2kg)
夕:5km散歩
日曜日なんで、休養日とした。(^^♪

8/10 体重:60.0kg(+0.2kg)
朝:5km走、5kmチャリ、縄跳1000回、腕立て55回
夕:5kmチャリ
夜:5km散歩
チョコ喰った・・・(-"-)

結局10日間で変動なし。
でも、2度ほど59kg台に突入している。
体重に一喜一憂しないように、今後もマッタリと行きます。

次回乞うご期待!!