中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 8か月目(その1)

 

皆さま明けましておめでとうございます。
中年男のダイエットを、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

有酸素運動をメインに、2015年5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ(-。-)y-゜゜゜

58.6kgで正月休みに突入した中年のおやじ(-"-)
果たして何kgで正月休みを終了するのか?(-_-;)
そしてどれ位で、元の状態に戻せるか?(-_-メ)
今試される、中年男のダイエット!!(-_-)


1/1 帰省中のため未計測


1/2 帰省中のため未計測


1/3 体重:59.2kg(+0.6kg)
正月休みで全てサボり(-_-;)
体重が意外と増えなかった(-"-)
これも普段の精進の賜物か?(-。-)y-゜゜゜


1/4 体重:59.6kg(+0.4kg)
朝:腕立20、7kmジ、2.5kmウ
夕:2.5kmウ
今日から通常営業(-_-メ)
正月休み短い(-_-;)
今年の目標は、54kg台への突入とする(-_-)zzz


1/5 体重:59.0kg(-0.6kg)
朝:2.5kmウ
夕:2.5kmウ
ツルツル路面だと思ってサボったが、いい感じで雪が積もっていて
走ろうと思えば走れた(-_-メ)


1/6 体重:58.4kg(-0.6kg)
朝:2.5kmウ
夕:2.5kmウ
変な時間に目を覚ましてしまい、睡眠時間確保のためさぼり(-_-;)
こんなことは久ぶり(-_-メ)


1/7 体重:58.4kg(0.0kg)
朝:2.5kmウ
夕:3.2kmウ
昨日の寝不足が祟たか、朝起きれずまたもサボリ(-_-;)
もう三日走っていないし、今年は1回しか走っていない(-_-メ)
明日こそは!!(-"-)


1/8 体重:58.6kg(+0.2kg)
朝:2.5kmウ
夕:2.5kmウ
またしてもサボリ(-_-メ)
このまま元のぷよったおやじに戻っていくのか?(-"-)
今試されるオヤジ(-_-;)


1/9 体重:58.4kg(-0.2kg)
朝:7kmジ
5日ぶりにやっと走った(-。-)y-゜゜゜
しかも気温は-8度位で激寒(-_-;)
どこも痛くならず一安心(-.-)
さらに、ジョグ後にトイレが詰まりそうなほどの大量の排便(._.)


1/10 体重:58.2kg(-0.2kg)
夜:筋トレを少々(-"-)
日曜日のため全てサボり(-_-;)
4日もさぼったのにね(-_-メ)
但し、筋トレを開始(-"-)


59.2kgから始まった2016年(-"-)
かなり飲み食いした割には、意外と増えていなかった(-"-)
正直60kgオーバーも覚悟するくらい、食っちゃ寝状態だったからな-(-_-;)
基礎代謝の向上の賜物か(-。-)y-゜゜゜


12月結果はこんな感じでした。
ジョグ:136km 15.5時間  8、568kcal
歩き :107km 20.5時間  5、141kcal
合計 :243km 36.0時間 13、709kcal

消費カロリーでは、ジョギングで62.5%を占めました。
寒くなって、歩くのは減りましたが、ジョギングは何とか維持できたみたい。
これで9月から4か月連続で、月間100km超をクリアしました。
俺エライ(-。-)y-゜゜゜

それではまた!