中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

中年男のダイエット 4か月目(その1)

有酸素運動をメインに、5月25日からダイエットを開始した40代後半のオヤジ。
163cm 63kg(BMI:23.7)からスタートして、8月終了時点で59.8kg
BMI:22.5)とほぼ標準のど真ん中に近づいて参りました。
が、目的を見失いそうなので、目標体重を54kg(BMI:20.3)に設定し
更なる精進を決意しました。

9月になって、随分涼しくなりましたが、相変わらずマッタリ行きます。

9/1 体重:59.0kg(-0.8kg)
朝:5kmジ、5kmチ
夕:5kmチ
夜:5kmウ
これに縄跳びが加わればフル稼働

9/2 体重:58.6kg(-0.4kg)
朝:5kmジ
雨降って、朝のジョギングのみ

9/3 体重:58.0kg(-0.6kg)
朝:5kmチ
夕:5kmチ
体が疲れていて、朝はサボり。
夜酒飲んでサボり。

9/4 体重:58.8kg(+0.8kg)
雨降って全てサボり

9/5 体重:59.2kg(+0.4kg)
脚の付け根が痛く、全面的にサボり
メンチカツをガッツリ喰ったし、酒も呑んだ

9/6 体重:59.2kg(0.0kg)
脚の付け根が痛く、全面的にサボり
ケーキ喰ったし、酒も呑んだ

9/7 体重:60.0kg(+0.8kg)
朝:5kmチ
脚の付け根が痛く、朝のジョギングはサボり
明日から再開するつもり

後半は、脚の付け根が痛くてほとんど何もしていない。
全ては9/2に無理して走った事が原因だと思う。
その日は疲れていて、正直走りたくなかった。

辛い思いをしてまで、無理して走ってもダメだと痛感した。
続けるには、「走りたい」と思う程度にして置かないとね。
楽しくないと、続かない!

それにしても、久々に60kg台になってしまった(-_-;)
また頑張ります!!

それではまた!